ロボ と のの と ・・・。


広島在住夫婦 &  ボステリ2ワンの楽しい毎日
by robo-bos
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ロボ♂(2009/9/25)
特徴:ボール命
特技:ボールへまっしぐら

のの♀(2010/9/25)
特徴:おっとりさん?
特技:ムササビジャンプ

☆リンク☆
ワンコのロクです
杏(*^_^*)ボストンテリア
ゆず風味。
ロビロビ日記
波士頓魂
空夢だより
以前の記事

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひとあし遅かったねぇ。

今夜は、きゅうりと大葉ともずくでサッパリ酢の物。
きゅうりを薄切りにして塩モミをしました。
d0165627_22242649.jpg

『ボクの好きなものの ニオイがする』
d0165627_22244057.jpg

『それ、ちょっとだけくれないかなぁ』
d0165627_22245534.jpg

『もう!ちょうだいってばぁー!!!』
d0165627_2225723.jpg


立ちあがって、主張してみたものの、
塩まみれだから、無理だねぇ。
[PR]
by robo-bos | 2010-07-26 22:31

プール日和

しかし、暑い。
この入道雲ちょっとプルートの横顔に似てませんか?
d0165627_2154053.jpg

ロボにはちょっとお留守番をしてもらって、買い物に行ってました。
お土産のトイレシートです。
『ボクのだね?』
d0165627_2155210.jpg

熱いまなざしで見つめてくれるので。。。
d0165627_216524.jpg

本日もプール!
『イェーイ♪ 飛び込みー』
d0165627_2162762.jpg

『デヘヘ、ボール見っけ』
d0165627_2165814.jpg

腹部冷却中もボールを離さず。。。
d0165627_2171930.jpg

出たり・入ったりさんざんくり返し。。。
d0165627_2173460.jpg

『あ゛ーづがれだー』
d0165627_2174743.jpg

[PR]
by robo-bos | 2010-07-25 21:20

夕食チェックするサー

昨日の夕食は ゴーヤチャンプルー。
スライスして、塩を振リ、揉んで苦みを抜きます。
d0165627_16414522.jpg


『何してんのサー。懐かしい香りがするサー』
d0165627_1642091.jpg

上目使いキラリンと 沖縄出身のコがキッチンに来ました。

ま、生まれて1カ月少々しか沖縄にいなかったんですけどね。
[PR]
by robo-bos | 2010-07-23 16:51

挟まれてみたり。

暑いです。まだ7月なのに。。。
私が小学生だったころ(20数年前)もこんなに暑かったかしら?

d0165627_1623313.jpg

19時すぎに散歩にでかけて、このひまわり。

なのに
そんな、クッションの下にもぐりこんだら暑いんじゃないの?
d0165627_164554.jpg

『いいの、ほっといてよ』
d0165627_1641858.jpg

ちょっと挟まれてるくらいのほうが 落ち着くようです。
[PR]
by robo-bos | 2010-07-22 16:20

ミニヒロボス会?

三連休真ん中の本日、扉の向こうは真夏のようです。
それでもおでかけしたいとロボの背中が語ってます。
d0165627_23304714.jpg

ということで竜王へ~。

ちょっと早く着いたので階段を上って初めて野球場のほうまで行ってみましたが、
d0165627_23543339.jpg

暑さでベローン。
d0165627_23305940.jpg

ドッグランではラブちゃんが『こんにちわ』
d0165627_2331852.jpg

ちょっとフリスビーしてみたり。 前、見えてますか?
d0165627_23311744.jpg

そうこうしてたら ゆずちゃん一家が。
d0165627_23596100.jpg


ロクくん・じんべいくん一家も来場。

ロクくん・じんべいくんのガウガウ合戦に 参加か?
いえ、ロボはただの野次馬でした。
この子たちみんな沖縄出身です。
d0165627_23315463.jpg


他にも、ふじおくん、ちょびちゃん
ひと時ランの中がボステリだらけになって、おもしろかった。
みーんな性格が違って、独特の個性だったり、大笑いしました。
またこんなミニヒロボス会に参加できたらいいな。
[PR]
by robo-bos | 2010-07-19 00:01

プール開き

梅雨明けしたのか、晴天です。
『あづいんですけど~』 
d0165627_21371254.jpg

そんな本日のメインイベント≪プール開き2010!≫
この前コーナンで子供用プールを買っておきました。
d0165627_21372759.jpg

d0165627_21373765.jpg

d0165627_21374624.jpg

水しぶきをまき散らしながら 楽しんでました。
d0165627_21375746.jpg

まぁ、たまにこんなこともして夏をのりきりましょう。

窓辺のカエルちゃんもうらやましそうです。
d0165627_2138682.jpg

[PR]
by robo-bos | 2010-07-17 21:50

新入りくん

雨が続きました。
散歩に出かけられなくて もてあまし気味だったロボに。

はじめまして、パグすけです。
d0165627_2346387.jpg

『キミは なんだ?』
d0165627_23461452.jpg

調査中。
d0165627_23462522.jpg

バトル勃発。
d0165627_23463562.jpg


竜王のドッグランでも 他のワンコとこのくらいアグレッシブに遊んでほしいものです。
[PR]
by robo-bos | 2010-07-16 23:51

竜王公園ー 

土曜日の夕方のお出かけは?
d0165627_6374546.jpg

竜王公園ー。
『みんなコンニチワー!』
d0165627_6375948.jpg

『デイジーさんコンニチワ』
d0165627_638914.jpg


ウォーミングアップ、隅っこでフリスビー。
投げる前は 座って~。
d0165627_6382112.jpg

今回、初めて空中キャッチが成功しました!!!
『ワーイ、ボク取れたよ♪』
d0165627_6383219.jpg

『キミ、ちっちゃくてカワイイね』
d0165627_6384555.jpg

なぎちゃん、チョコちゃんとヒソヒソ話中?
d0165627_6385677.jpg


今日はロボよりちっちゃいパピーちゃんが多かったね。
9か月のロボは人間だと・・・中学生になりますが・・・
まだまだ甘えん坊です。
[PR]
by robo-bos | 2010-07-11 06:53

ミニトマト おいしいね。

ミニトマト、色づいてきました。
d0165627_524971.jpg

オクラとバジルも収穫。
d0165627_5242572.jpg

おひとつどうですか?
d0165627_5243731.jpg

マテ中。
d0165627_5244889.jpg

ずいっと近寄って マテ中。 近すぎっ!
d0165627_5245964.jpg


一応、与えるときは丸飲みが怖いので半分に切ってあげます。

家庭菜園のミニトマトは 大きさがまちまちだけど
甘くて味が濃いのでおいしいです。
[PR]
by robo-bos | 2010-07-10 05:38

カミカミカミカミ・・・

正しくオスワリして、真剣な目線の先には
d0165627_1545143.jpg

妻はこれを"ゴムゴム”と呼んでいます。
d0165627_15452977.jpg

カミカミカミカミ・・・・
ゴム感が気に入っている様子。
d0165627_15454666.jpg


『ヒッパッテー』ってときには
私の足によだれでベトベトのそれをスリスリします。。。
ベトベトしてないときに 持ってきてほしいかも。
[PR]
by robo-bos | 2010-07-08 15:56


人気ジャンル
最新の記事
雨の日曜日
at 2012-12-02 21:05
11/10朝さんぽ
at 2012-11-18 00:30
寒いので
at 2012-11-11 22:57
11/4午前
at 2012-11-07 22:36
しろくろ・シロクロ
at 2012-10-30 22:30
ブログジャンル
画像一覧