ロボ と のの と ・・・。


広島在住夫婦 &  ボステリ2ワンの楽しい毎日
by robo-bos
プロフィール
ロボ♂(2009/9/25)
特徴:ボール命
特技:ボールへまっしぐら

のの♀(2010/9/25)
特徴:おっとりさん?
特技:ムササビジャンプ

☆リンク☆
ワンコのロクです
杏(*^_^*)ボストンテリア
ゆず風味。
ロビロビ日記
波士頓魂
空夢だより
以前の記事

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひとこぶボステリ(~大腸炎の治療~)

『困った 困った こまどり姉妹』という事態で。。。
ロボがご飯を食べません。
薬を飲みません。
丸くなって寝てばかり。

朝一番で病院へ行ったところ、
2日前より体重が400g減少、発熱。
たかが400gでも、ワンコにとっては大きな問題。
脱水症状の恐れもあり、点滴をすることに。
d0165627_11105866.jpg

人間なら血管に射すとこを、ワンコの場合は皮下に射すんですって。
で、こんなことに。
d0165627_11111093.jpg

d0165627_11112130.jpg
ポッコリと“こぶ的なもの”ができちゃいました。
触ってみるとブルンブルン、ほんのりヒンヤリ、内容物は水分ですので。
背中からだんだん広がって少しずつ血管に吸収されていくそうです。
この後、注射3本打ちました。

帰宅後、
妻の短パンの紐に八つ当たり。
d0165627_11113394.jpg
ちょっと元気になってきたかな。。。
[PR]
by robo-bos | 2010-09-30 11:54

ナイーブだわん

朝から調子が悪いロボ。
う○ちに血液混じり、水分多め、量が少なく回数多め。
まぁ、様子を見つつ、朝の支度をバタバタと。。。
朝ごはんをリバース。
妻にひっつきもっつき、じーっと見つめてきます。。。

いずれにしろ、お肌の件で明日は病院の予定だったので
前倒して行ってみました。

大腸炎、でした。

ウイルス性のものではなく、ひと安心。やっかいですからねー。
となると、
 ・急な気温の変化
 ・乳製品を多く含むお誕生日ケーキが合わなかった
 ・ケージの場所を移動したから
原因になりそうなことは 思いつきます。。。
ちっちゃい体でしんどかろうに。。。

d0165627_15425621.jpg

今日のロボは密着型です。
[PR]
by robo-bos | 2010-09-28 16:36

食欲の秋

日曜日、少しずつ涼しくなってきたし外でご飯だ!
ということで、バルコニーにBBQの準備。
d0165627_22115645.jpg
気になる子がやってきて。
d0165627_2212532.jpg

d0165627_22121434.jpg
あ、お肉はこの後なんです。

d0165627_22122367.jpg


d0165627_22123150.jpg

・・・残念ですが、その通りでした。
[PR]
by robo-bos | 2010-09-27 22:25

予行演習

土曜日は恒例の竜王公園です。が、
d0165627_22303783.jpg
 図らずも3ボステリが集合となりました。

妻の足元で 白黒混戦模様。
d0165627_22312818.jpg


そうこうしてましたら・・・ネットの向こうに白黒御一行様。
d0165627_22342929.jpg

d0165627_22344154.jpg
来週だよねー。

d0165627_223582.jpg

うりちゃんはケヤキを覚えた。か?
[PR]
by robo-bos | 2010-09-26 22:41

祝 1歳

本日9月25日は、お二人さんの1歳の誕生日。
  甚兵衛くん(一緒に生まれた兄弟)            ロボ
d0165627_22485112.jpg

うちに来たのは生後1カ月少しのとき、パピパピしてました。
d0165627_2374624.jpg

今は7.6kg(9/23時点)、立派になりました。
d0165627_22553367.jpg

お祝いにワンコ用ケーキを。
d0165627_22574463.jpg

ペロペロ・・・
d0165627_22575691.jpg

モシャモシャ・・・
d0165627_2258623.jpg

今日はこのくらいにしときましょうね。
d0165627_22581773.jpg


お肌の弱いのは置いといて、
大きなケガも病気もなく、スクスク育ちました。
これからも夫&妻&ロボで仲良く楽しく過ごして 2歳のお誕生日を迎えましょう。
[PR]
by robo-bos | 2010-09-25 23:17

まぐろ、うまいワン。

以前、ペットのおもしろビデオ投稿のTV番組で
『まぐろうまいニャー』と鳴くネコを観ました。
・・・若干"空耳アワー”だったかも。そんなもんですね。

さて、
我が家のロボは?
d0165627_17122215.jpg

寿司じゃないし、まぐろでもないし。。。
d0165627_17123550.jpg

d0165627_17124543.jpg

そんな顔に見えませんか?
[PR]
by robo-bos | 2010-09-21 17:19

杏ちゃんとデート

来週1歳になるロボ。人間で換算すると高校生くらい。
さてさて、杏ちゃんと仲良くなれるかなー?

着いて早々ビックリの『ぺちゃ祭り』。
フレンドリーなフレブルくんたちに熱烈歓迎を受けました。
d0165627_636037.jpg

杏ちゃ~ん!前回のヒロボス以来だねー。
おぉーシンクロー。
d0165627_6365992.jpg

軽くウォーミングアップ。カッコいいとこ見てくれた?
d0165627_6381763.jpg

杏ちゃんをセンターにしてあげなよ(笑)
d0165627_6383543.jpg

後半になってやっとロボも慣れてきた様子で。
d0165627_6385597.jpg

きゃー!!!
d0165627_639952.jpg

コラー、ベンチの下でコソコソしなーい!
d0165627_6391848.jpg

照れ隠しのようでした(笑)
d0165627_6392942.jpg


杏母さん、杏姉さんお忙しいとこ我が家にお付き合いありがとうございました。
あの通りロボは気弱男子なので杏ちゃんには物足りないかも?
いつかきっと(多分)男らしくなるはず(おそらく)なので、長い目で見てください。

また遠征しまーす。
[PR]
by robo-bos | 2010-09-20 06:54

こんにちわ、うりちゃん。

本日もやってきました。竜王ドッグラン。
おー、いい顔です。
d0165627_7225634.jpg

ラブちゃんとシンクロ。
d0165627_723643.jpg

お久しぶりー、ゆずちゃん登場。
d0165627_7231661.jpg

・・・ということは。
初めまして、うりちゃん。
d0165627_7232624.jpg

最初は耳ペタンでしたが、だんだん慣れてきたうりちゃん。
ロボ、慎重にお近づきに。
d0165627_7233691.jpg

d0165627_7234797.jpg

d0165627_7235624.jpg

d0165627_724697.jpg

あ゛~。ロボくん、心が狭いよ。

ゆずちゃん、お姉ちゃんになって穏やかになったね。
ロボも器の大きい男子になってもらいたいものです。
[PR]
by robo-bos | 2010-09-19 07:39

置き物ですから。

d0165627_116202.jpg

視線の先には。
d0165627_1185357.jpg

先日、雑貨屋さんでみつけました。5cm程の置き物。 
ボステリ物ってなかなかないので、うれしい。

d0165627_117369.jpg

食べられるものでもなく、相手をしてくれるものでもなく。
興味ゼロでした。

まぁ、そのほうが良いです。
[PR]
by robo-bos | 2010-09-18 01:24

かっこつけポーズ

キッチンを見上げてます・・・
その足はなんだい?かっこつけちゃってぇ~^^
d0165627_17105989.jpg

こんなんできました。
d0165627_1711812.jpg

ハニージンジャークッキーでした。
[PR]
by robo-bos | 2010-09-13 17:16


その他のジャンル
最新の記事
雨の日曜日
at 2012-12-02 21:05
11/10朝さんぽ
at 2012-11-18 00:30
寒いので
at 2012-11-11 22:57
11/4午前
at 2012-11-07 22:36
しろくろ・シロクロ
at 2012-10-30 22:30
ブログジャンル
画像一覧