ロボ と のの と ・・・。


広島在住夫婦 &  ボステリ2ワンの楽しい毎日
by robo-bos
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ロボ♂(2009/9/25)
特徴:ボール命
特技:ボールへまっしぐら

のの♀(2010/9/25)
特徴:おっとりさん?
特技:ムササビジャンプ

☆リンク☆
ワンコのロクです
杏(*^_^*)ボストンテリア
ゆず風味。
ロビロビ日記
波士頓魂
空夢だより
以前の記事

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みかん

29日が仕事納めの妻でしたが、
午後からはずーーっと職場の大掃除だったので、
もう今年のお掃除パワーを使い果たしてしまいました。。。

・・・という言い訳は通用しない、我が家です。

さて、
犬生初のみかん。
『それは ぼくにくれるものですか?』
d0165627_6442417.jpg
『くれるんなら、はやくちょーだいよ』 若干 口元がムイっと。
d0165627_6443493.jpg
『もー、はやくしてよ』
d0165627_6444461.jpg
おぉ、すごいべろーんだね。
[PR]
by robo-bos | 2010-12-30 06:58

クリスマスなので

キャンドルを点けてみましたが、火は平気みたいです。もしや暖をとっているのか? 
d0165627_2234039.jpg
ジャジャーン♪ 夫&妻用です。注:直径は12㎝くらい
d0165627_2235287.jpg


『・・・どーせまた、ぼくにはないんでしょーね・・・』
d0165627_224010.jpg
ロボにはワン用プリンを。人間用みたいな甘ーい香り。
d0165627_224861.jpg
ちょびっとですが、クリスマス気分をどーぞ。
[PR]
by robo-bos | 2010-12-26 22:13

叶わぬ思い

『ふわふわのすぽんじの まきまきけーき・・・ちょっとぼくのちかくに おいでよ。』
d0165627_735581.jpg
『ねぇ、ちょっとこっちによせてよ』
d0165627_735173.jpg


ロボは乳製品でお腹をこわした過去があり、それにコレは妻の分
とうてい無理です。
d0165627_7352987.jpg

[PR]
by robo-bos | 2010-12-26 07:40

くつろぎー

夕食後、満腹でくつろいでいる夫&妻の間へ
『お腹、なでて~ん』と割り込んできます。
d0165627_224221100.jpg
しかし、首の方向おかしいよ(笑)


シャッター音で我に返り、
d0165627_22423559.jpg
『しまった!僕としたことが油断した。。。』みたいな顔。
[PR]
by robo-bos | 2010-12-23 22:47

vs カモ

暖かかったので、ちょっと瀬野川河川敷まで。
d0165627_22193056.jpg


d0165627_22194034.jpg

わらわらとカモさんがいますねー。
d0165627_22195426.jpg


d0165627_2220689.jpg
絶対、入水は止めてくださいね。
d0165627_22201468.jpg


カモさん、逃げてぇー!!!
d0165627_2220227.jpg

[PR]
by robo-bos | 2010-12-19 22:27

追いかけっこの 楽しみ方

土曜の竜王です。

これまでロボは、
他のワンコさんたちに <追われて、妻の足の間に逃げ込む> というのが通例でした。

しかし、ここ数回・・・
追う
d0165627_6451919.jpg
追われる
d0165627_6452860.jpg
追う
d0165627_6453768.jpg
追われる
d0165627_6454790.jpg
追う
d0165627_6455522.jpg


追う側の楽しさにも目覚めてきたようです。

まだ不慣れなのか
時にテンションが上がりすぎて、ワンワン!言いすぎると・・・
『うるさいのよっ!!』
d0165627_646578.jpg
と、デイジーさんからの教育的指導を受けるのでした。
[PR]
by robo-bos | 2010-12-19 06:54

キラキラさんぽ

ノー残業デーの本日、
サクサクっと夕食を食べて 行ってまいりました。
d0165627_22482650.jpg
平和大通りのドリミネーション。

大きな作品も多く、ステキでしたー♪
d0165627_2248366.jpg

ロボは初めてのドリミ。
d0165627_22484615.jpg

来年も行こうねー。
[PR]
by robo-bos | 2010-12-15 22:54

逆くしゃみ

肋骨を大きく上下させて、激しく鼻を『ブーブー』言わせて
それが数回続き、終わったら妻をチラ見。

もしや!苦しくてサインを送っているのか??
と心配になり病院へ行きました。

「逆くしゃみですね」と先生。
「逆って?苦しいんですか??」
「そうでもないですよ。ちょくちょくあることです。」

ちょっと拍子抜け。

激しいのが続くようなら緩和させる薬があるけど、
とくに治療するもんでもないらしく。

少し前にダウンタウンの松ちゃんが
NHKで『逆に逆に・・・。』というコントをしてたなーと思いだし笑い。

d0165627_21535.jpg
『さっきはあんなに心配してくれたのに・・・』
d0165627_215142.jpg
『急に変わるんですね』

d0165627_2152480.jpg
『ツーン』

大したことじゃなくて、良かったです。
[PR]
by robo-bos | 2010-12-12 21:14

にくきゅう

お風呂上がりで フワフワ・キレイな肉球になりました。

d0165627_2052571.jpg


最近、何かと仕事がハードでヘロヘロな夫&妻ですが、
癒し係りのロボにほっこりさせられています。

・・・妻はティム・タムにも癒されています。
[PR]
by robo-bos | 2010-12-08 20:54

走りっこ大会

竜王ランにてー。

早速、シバのケンタくんから濃厚なご挨拶を受け、
d0165627_21224945.jpg
楽しく走ったりですが、
d0165627_2123523.jpg
ケンタくんは去勢男子がお好きらしく・・・。
d0165627_21231695.jpg



キャバリアくんとも走り、
d0165627_21232965.jpg

コーギーくんとも走り、
d0165627_21234298.jpg

デイジーさんとも遊び。
d0165627_21235329.jpg


いつもは『ボール出してよー』とねだられるのですが、
他のワンさんと仲良く走ったりで 充分楽しめた様子。

そうそう、ドッグランってこういうもんよねー。
と、思った妻でした。
[PR]
by robo-bos | 2010-12-05 21:33


その他のジャンル
最新の記事
雨の日曜日
at 2012-12-02 21:05
11/10朝さんぽ
at 2012-11-18 00:30
寒いので
at 2012-11-11 22:57
11/4午前
at 2012-11-07 22:36
しろくろ・シロクロ
at 2012-10-30 22:30
ブログジャンル
画像一覧