ロボ と のの と ・・・。


広島在住夫婦 &  ボステリ2ワンの楽しい毎日
by robo-bos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ロボ♂(2009/9/25)
特徴:ボール命
特技:ボールへまっしぐら

のの♀(2010/9/25)
特徴:おっとりさん?
特技:ムササビジャンプ

☆リンク☆
ワンコのロクです
杏(*^_^*)ボストンテリア
ゆず風味。
ロビロビ日記
波士頓魂
空夢だより
以前の記事

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Newアイテム

雨、続きますねー。
ロボ&のの部屋の換気もできません。。。
やっぱり2ワンコになると、それなりにニオイが増すんですよね。。。

と、いうことで、
d0165627_2274790.jpg
閉店間際のビッグカメラで空気清浄機を購入。
吸って吐くだけのシンプルなものですが、
音も静かだし、けっこう効果ありでした。


『ののー』と呼ぶと
『なに???』
d0165627_2281130.jpg

『ロボー、ののー』と呼ぶと
『なに?』『なに??』
d0165627_2282468.jpg

来週末は晴れるといいネ。
[PR]
by robo-bos | 2011-05-29 22:26

兄も辛いのです。。。

注:取っ組み合いのようですが、遊んでるのです。
d0165627_0244494.jpg

イデデ。顔が伸びるぅ
d0165627_024553.jpg

のの、本気で噛むんだもん。。。グスン。
d0165627_025858.jpg

ロボはぜったいののを噛みません。
体重をかけて乗っかったり押さえつけたりもしません。
教えたり、怒って指導したわけでもないんです。
体格差を理解してるんでしょうかねぇ。

今日はこのくらいにしとこうかナ
d0165627_0251882.jpg


圧倒的にののがやんちゃになってきました。。。
ロボ、頑張れ!!!
[PR]
by robo-bos | 2011-05-28 00:36

のの、階段を攻略&初めての竜王

土曜日の朝のことでした。
d0165627_2040169.jpg

d0165627_20401284.jpg

d0165627_20402239.jpg

のの、階段を初めて下りれました。
恐るおそる、慎重に、1段ずつ、ゆっくりと。

上りはリズミカルにピョンピョン行けてたんです。
でも、上ったものの下りれずに、困って『フンフン』言ってたのが。。。
ロボがスタスタ上り下りしてるのを見て、学んだのでしょうかね???


そして、午後。
初めての竜王ランへ。
d0165627_20313484.jpg


初めましてのワンコさんとも 上手に馴染めてます。
d0165627_20314641.jpg


ロボは相変わらず・・・ボールが友達。
d0165627_20315845.jpg

[PR]
by robo-bos | 2011-05-22 21:06

空城山公園へー。

日曜日。
朝からお天気だったので、夫&妻は自転車こいで讃岐屋へー。
盛岡冷麺を使った坦々麺(とんかつトッピング)が美味しゅうございました。
d0165627_22152846.jpg

その後、ロボ&ののを連れて 空城山公園へ。
ののがヒート中につき、
なるべく他のワンコさんと出会わなさそうな14時頃。

ロボには何ともない階段が
小さなののにとっては けっこうな障害物。
d0165627_22153839.jpg

橋の上で 何がそんなに楽しいのやら???
d0165627_22154785.jpg

ひとしきり遊んで、
帰宅後はそれぞれまったり。
d0165627_2215581.jpg

d0165627_2216976.jpg

来週はどこに行こうかなぁ。
[PR]
by robo-bos | 2011-05-15 22:27

それぞれの過ごし方

今日は瀬野川公園へー。

ちょっと小高いだーれもいない場所でボール投げ。
ロボの躍動感あふれるこの筋肉ホレボレします。うらやましー。
d0165627_2340378.jpg

一方、ののは花や草をクンクン・・・。
d0165627_23405415.jpg

目の前でボールをちらつかせてみても・・・
d0165627_2341836.jpg

d0165627_23412247.jpg
ネコですか???

今日は暑かったから、のどが渇くね。
d0165627_23414432.jpg

おまけ:どこかのネコものーんびりしてました。
d0165627_23415642.jpg

[PR]
by robo-bos | 2011-05-14 23:49

GWに出会ったシロクロ

正面からだと、意外とホッソリ顔
d0165627_2223114.jpg

東広島のカドーレへ行く目的は、“まかないカレー”
d0165627_2224411.jpg


人懐っこいシロクロ
d0165627_2234756.jpg

こちらはシロ
d0165627_224281.jpg

シロ・チャ (inやまねこカフェ)
d0165627_225131.jpg

目的は尾道ラーメン (in喰海)
d0165627_2252855.jpg


そして、うちのシロクロたち。
d0165627_2254342.jpg


想定外の のの初ヒート。
あっちにもこっちにも連れて行こうと思っていたのに、
残念ながらロボと一緒にお留守番。
[PR]
by robo-bos | 2011-05-09 22:15

カステラ一番~♪

5/6、カステラが食べたい気分が一致した夫と妻は文明堂へ。
d0165627_7325888.jpg
一番小さいサイズだと、コレでした。
d0165627_7331855.jpg
カステラはやっぱり牛乳と、でしょ。
案の定、“くれくれ兄妹”からの猛烈アピールを受け
ちょびっとだけおすそわけ。

その後は、眠たいモードzzz
d0165627_7332974.jpg

左右から妻のお腹をまくらにしますか。。。
d0165627_7334285.jpg

あ、落ちそう。。。
d0165627_7335926.jpg

ロボにひっつきたい、のの。
のののひっつきを許す、ロボ。
d0165627_7341749.jpg
だんだん仲良しになってるね、
[PR]
by robo-bos | 2011-05-08 07:48

ピクニック in緑化センター

『今日は朝からピクニックに来ました。』
d0165627_14342535.jpg

『のの、ピクニックでは草を食べるのです』『はいっ』
d0165627_14344269.jpg


『ウソです。食べると怒られるのです』
d0165627_14352032.jpg


『兄たん、泳ぎたいのです。』
d0165627_14353183.jpg

『のの、ボクも泳ぎたいの我慢してるんですっ』『ふーん』
d0165627_14354738.jpg


ほどほどに暖かくて、緑もキレイで
ロボ&ののと 楽しいピクニックになりました。
[PR]
by robo-bos | 2011-05-05 14:51

のの、初ランへー

5/3、ロボ・ののを連れて杏ちゃんに会いにひがしひろしまドッグランへ。

杏ちゃん、ののが至近距離でも平気です。
一緒にアジリティの上ですが・・・。
d0165627_23391889.jpg


d0165627_23393378.jpg
のの、一人じゃ下りれません。

ロボは相変わらずボールと友達です。
d0165627_2340268.jpg


杏母さん、杏姉さん、いつも遊んでくれてありがとうございます。
また遠征するのでよろしくお願いしまーす。
[PR]
by robo-bos | 2011-05-04 23:51

1人と2ワンでエンジョイGW

5/2は普通に仕事の妻でした。
仕事場のフロアの半分近くは空席、仕事量は2割増し。。。
トホホ気分でやっつけ仕事をしておりますと。。。

『ロボとののと屋上で遊びました。カワイイ写真が撮れたよ』
と、GWを満喫中の夫からのメール。

d0165627_5514098.jpg

d0165627_552581.jpg

d0165627_5522637.jpg


あー!この現場にいたかった。
残りの休みはシロクロ三昧だ!!!
[PR]
by robo-bos | 2011-05-03 06:06


その他のジャンル
最新の記事
雨の日曜日
at 2012-12-02 21:05
11/10朝さんぽ
at 2012-11-18 00:30
寒いので
at 2012-11-11 22:57
11/4午前
at 2012-11-07 22:36
しろくろ・シロクロ
at 2012-10-30 22:30
ブログジャンル
画像一覧