ロボ と のの と ・・・。


広島在住夫婦 &  ボステリ2ワンの楽しい毎日
by robo-bos
プロフィール
ロボ♂(2009/9/25)
特徴:ボール命
特技:ボールへまっしぐら

のの♀(2010/9/25)
特徴:おっとりさん?
特技:ムササビジャンプ

☆リンク☆
ワンコのロクです
杏(*^_^*)ボストンテリア
ゆず風味。
ロビロビ日記
波士頓魂
空夢だより
以前の記事

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネコ科

昨日からの雨でヒロボス会は中止。
残念です。

来週に延期となったものの、
会いたかったあのコやあのコ・・・は不参加のようで。
どこかでばったり会える偶然を願おう。

さて、
雨のせいもあるんでしょうが
寒くなりました。
さすがに暖房器具を出すには早いかと。

ロボは妻の足の間でまるくなり。
d0165627_22151127.jpg

ののは夫の膝の上です。
d0165627_22153028.jpg


雪が降っても、喜んで駆け回ったりはしないタイプでしょうね。
[PR]
by robo-bos | 2011-10-30 22:23

語学学習

夫に
「英語じゃなくて、フランス語とかでもなくて???」
って言われました。


d0165627_22394057.jpg


タイトルは『犬語・・・』ですが、
内容はコミュニケーションの取り方だったり、お手入れ方法だったり
要するに飼い方の本みたいなものです

好きな写真家さんの写真が多用してあるのも選んだ理由の一つ。
表紙のブルさんにも魅かれました。


さて、
「爪切りするよー」と言うと、
苦手なロボは警戒して近寄ってきませんが
なんとか捕まえてやってるときは こんな顔。
d0165627_22475538.jpg

本当に嫌そうです。
[PR]
by robo-bos | 2011-10-29 22:52

動物好き

d0165627_2214875.jpg

10/2のことですが、
安佐動物園に行きました。

いらっしゃ~い
d0165627_222381.jpg


夫も妻も注目の動物はコチラ。
d0165627_2221983.jpg

d0165627_2223439.jpg
シカの仲間らしいですけど、牛みたいに大きくて、馬顔といういろんな動物の要素を兼ね備えたシフゾウに圧倒。

ヒョウの模様ってキレイだな。
d0165627_2224956.jpg

堂々たるライオン。
d0165627_223811.jpg


身近にも動物いるんじゃないですか?
d0165627_228494.jpg

[PR]
by robo-bos | 2011-10-24 22:11

どんぐり と 横浜

時々小雨を感じながら出かけた先は。
d0165627_21462083.jpg

こちら
d0165627_21482817.jpg
初めて行きました『道の駅 豊平どんぐり村』

“秋の収穫祭”ってことで
豚汁、野菜の天ぷらなどの試食ができました。ラッキー。
d0165627_21465471.jpg
もちろん新鮮な野菜や美味しいスイーツを買って帰りましたよ。


その間、ロボ・ののは留守番だったので、
次に向かったのは
d0165627_21471053.jpg
坂町横浜公園。

相変わらず、ロボはボール部なのですが、
d0165627_21472939.jpg

ののも結構追っかけます。
d0165627_21475821.jpg

・・・そのうち、ロボ並みに筋肉がついて
ちびマッチョになったりして。
[PR]
by robo-bos | 2011-10-23 22:02

10/9 日光浴

10/9のお話です。

とっても気持ちの良いお天気だったので
バルコニーでお昼ごはんにしようと。
グラマーペインにひとっ走りして、
カツサンドなどなどを仕入れてきました。
d0165627_224183.jpg


ロボ・ののも日光を満喫してくれたまえ、とベッドを外に出してみました。

せ、せまいんですけど・・・ 気のせい、気のせい
d0165627_2211384.jpg

となりにあるじゃん。。。 ん~サイコーだね
d0165627_2212868.jpg


ロボのほうが若干影になってきたからね。
まぁ、仲良くしてください。
[PR]
by robo-bos | 2011-10-19 22:11

9月中頃 宮島へー

9月中旬のお話でございます。

お天気の良い日だったので。
d0165627_21515961.jpg

d0165627_21521885.jpg
宮島に行ってきました。

目的は
d0165627_21531188.jpg
新しくなった水族館。

以前に比べてずいぶんキレイに(当たり前ですね)
頭上をサメが泳いでいたり。
d0165627_21541216.jpg

トゲトゲのカサゴも優雅に見えます。
d0165627_21554928.jpg


もう一つの目的は、
次回はロボ・ののと一緒に来れるかの下見。


結論から言いますと・・・無理そうだなぁ。

この子↓たちのウ○チ、ののが間違えて食べそうだし。
ビビラーのロボが吠え立てそうだし。
d0165627_21561660.jpg


まぁ、お留守番でお願いしますね。
d0165627_21563433.jpg
おみやげヨロシク
[PR]
by robo-bos | 2011-10-18 22:08

10/1 ひがしひろしま

パソコン故障中にもちょくちょくお出かけしてたので
かなりの写真が溜まってます。

これは10/1(土曜)のおはなし。。。

ドッグランひがしひろしまのオープンはAM10:00。
よーし、1番のりだっ! と張り切って行くと。


フレブルのぶちょう(部長?)くん
d0165627_22181723.jpg

ブルドッグのふとしくん
d0165627_22183038.jpg


図らずも大小さまざまなぺちゃ集合となりました。

ロボ・ののの左右からのマーク、ぶちょうくん困ってるじゃん。
d0165627_22205081.jpg

おっと、ののがボールキープ
d0165627_2222429.jpg

ふとしくんシロクロを止められるか!!
d0165627_22234543.jpg


飼い主たち、大笑いでぺちゃサッカーを観戦してました。
ぶちょうくん・ふとしくん、また遊んでね。
[PR]
by robo-bos | 2011-10-17 22:31

今日はAkariです

お天気が良かったのでみなと公園へー。
今日もいっぱいかなー、と思いながらAkari cafeに行きましたが、

d0165627_2242642.jpg
グリフォンのななちゃん、こんにちわ。

d0165627_2251681.jpg
妻はパフェを食べました。
d0165627_221226.jpg
ロボに狙われながら。。。


Akariのお姉さんとお話したり、まったり過ごしていると。。。

ミルちゃん・のんちゃんご来店。ミルちゃんは前に会ったときより、スッキリしたね。
d0165627_2272296.jpg
d0165627_2273474.jpg
「のんちゃん」と呼ぶとうちのののも反応してました^^
[PR]
by robo-bos | 2011-10-16 22:16

Akari cafeにて

移転されて断然我が家に近くなったAkari cafe。
ちょくちょく行かせていただいてます。
ちょっと前に行った内容ですが。。。


ぼくのはまだ?
d0165627_22185360.jpg

それぼくのじゃないの??
d0165627_22191020.jpg
チョコだし、ぜーったい食べられないヤツです。真剣に見つめてもダメ!

ぼくの来たよね、ね!
d0165627_22193286.jpg

のののおいもさんっ!!
d0165627_22195139.jpg

はい、ちゃんとオスワリしてから。
d0165627_2220733.jpg


食べ物があると、ちゃーんと待てるのになー。
マテ競争は・・・無理かなぁ。
[PR]
by robo-bos | 2011-10-15 22:30

泳げたっけ?

竹原ブラブラの後に
お留守番チームを連れてきました。ベイサイドビーチ坂。
d0165627_2204213.jpg

お昼ごはん、おいもだったでしょ? 今度は一緒に行こうね。
d0165627_2205699.jpg


のの、瀬戸内海見て何思ふ。。。
d0165627_2211145.jpg

夏の1度きりの妹背で泳いだきりですが
沖へと泳ぎだしました。
d0165627_2212645.jpg

かなり無鉄砲なののです。。。
[PR]
by robo-bos | 2011-10-14 22:07


その他のジャンル
最新の記事
雨の日曜日
at 2012-12-02 21:05
11/10朝さんぽ
at 2012-11-18 00:30
寒いので
at 2012-11-11 22:57
11/4午前
at 2012-11-07 22:36
しろくろ・シロクロ
at 2012-10-30 22:30
ブログジャンル
画像一覧