ロボ と のの と ・・・。


広島在住夫婦 &  ボステリ2ワンの楽しい毎日
by robo-bos
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ロボ♂(2009/9/25)
特徴:ボール命
特技:ボールへまっしぐら

のの♀(2010/9/25)
特徴:おっとりさん?
特技:ムササビジャンプ

☆リンク☆
ワンコのロクです
杏(*^_^*)ボストンテリア
ゆず風味。
ロビロビ日記
波士頓魂
空夢だより
以前の記事

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちびっこ対決

『ボール命』のロボにボールを出すと、

あたしにもちょっと貸して。と、夢ちゃん。
d0165627_2054259.jpg


先に妹のあたしが借りるんだから。と、のの。
d0165627_20543439.jpg


やるの!
やるわよ!!
d0165627_20544487.jpg


やっぱりやーめた。
d0165627_20545489.jpg


えー。。。
d0165627_2055330.jpg


夢ちゃんとのの、ちびっこどうしで気が合うのか合わないのか、
ちょこちょこ遊んでくれるので 微笑ましかったです。

そして

まねきゆずちゃん がいました。
d0165627_20551282.jpg


すっかり長居させてもらって、ナイターで遊んだりして。
d0165627_20552112.jpg



本当に楽しかった一日でした。

でも、残念なことが1つ。
しちみちゃん・まゆげちゃんの写真が
ブレブレで。。。カメラマンの腕の問題ですね。


ちなみに、
ののは4kgとお伝えしましたが、
本日病院で計測したところ 3.70kg。
チビボス№1を狙えるか?
[PR]
by robo-bos | 2012-01-29 21:20

はじめてのIVORY

本日お昼、うれしいお誘いで
初めてIVORYへ行きました。

『やぁ、いらっしゃい』とゆずちゃん。貫禄だねぇ。
d0165627_23101583.jpg
『お久しぶり~』とうりちゃん。
d0165627_23102582.jpg
昨年の春のヒロボス会以来だもんね。


女子好きの空くんの本日のターゲットは
d0165627_2311576.jpg
ロボ・・・男子ですけど?!

『コラ、ロボくんは男子でしょ!』夢ちゃんがペチン。
d0165627_23112594.jpg

『お兄ちゃんは・・・とうとう男子に・・・』
d0165627_23114958.jpg


なぜか、
昔からロボは 不思議と未去勢男子に好かれる傾向があるんです。


のの うりちゃん ゆめちゃんちびっこチームでゆずちゃんに挑んでみたり。
d0165627_23122058.jpg


のの、ゆずちゃんにケンカを売ってみたり。
d0165627_23123592.jpg


『女子、怖すぎです・・・。』
d0165627_23124755.jpg


そんなこんな遊んでいたら。

しちみまゆげ家がやってきました。

生後7カ月の夢ちゃん。
まゆげちゃんに興味津々。
d0165627_23125758.jpg


つづく。
[PR]
by robo-bos | 2012-01-28 23:31

ぬくもりを求め

土曜日の19時頃、
夫&妻はTVで志村動物園を観てました。

その横で、
d0165627_20504948.jpg
 左がロボ、右がのの

東千田公園から帰って
お風呂に入って ご飯を食べたロボ・ののは
ストーブの前でこのように。

仲良しでなにより^^
[PR]
by robo-bos | 2012-01-22 20:57

フリスビーもいけます

最近忙しく、ご近所サンポですませていましたが、
今日は時間があったので 東千田公園へ。


ロボが立ち上がって催促しているのは、
 (その前でののも座って待ち構えています)
d0165627_22384620.jpg


おやつじゃなくて、フリスビー。
d0165627_22385845.jpg


ののも全力でひっぱりっこ。
d0165627_2239876.jpg
このフリスビーは ロボ・ののお気に入り。
ゴム製だけど ちっちゃいののもくわえて運べる軽さ。


サッカー中の少年たちがロボにボールを貸してくれましたが、
d0165627_22391895.jpg
大切なボールがよだれでドゥルドゥルになっちゃうよ~


さてしっかり遊んだあとは
カフェでケーキセット♪
d0165627_22392631.jpg
ロボ・ののほど走ってないけどね^^
[PR]
by robo-bos | 2012-01-21 22:50

ちょっと出るタイプ

d0165627_230547.jpg


うつらうつら・・・うたた寝の のの。
ちらりとピンクのベロ。

油断しすぎ。
[PR]
by robo-bos | 2012-01-16 23:04

東千田公園へ

1/9の祝日には またまたこちら
d0165627_2114877.jpg
東千田公園。

我が家が着いたところで、くうちゃんねるくんは帰るとこ。
d0165627_2115860.jpg
また、遊んでね♪


草っぱらが貸切となってしまいましたが
思いっきり走りまわれーってことで。


ゆず先輩!いい枝みつけたよっ
d0165627_2121095.jpg


『のの、取ってこーい』とボールを投げるも・・・

ののはボールはそんなに好きじゃないので。
d0165627_2121933.jpg
途中でUターン。。。

さて、それじゃお茶でもしますか。
そんな雰囲気を察して・・・

ロボは先回り。(○の中です)
d0165627_212406.jpg
・・・一人で行っても入れないよーだ。


ワンコごはんはまだテーブルの上。
待ちきれないロボは背伸びしてのぞきこみ。
d0165627_2124982.jpg


帰り際に会ったのは 小柄はフレブルちゃん9才(名前聞くの忘れました。)
d0165627_2125735.jpg

パパママと元気に楽しそうに遊んでました。

東千田公園はぺちゃ率が高いので楽しいです。
[PR]
by robo-bos | 2012-01-11 21:20

ぶらり尾道

お正月にはどこにも行かなかった我が家。
この三連休はちょっとどこかに・・・ということで
d0165627_21305654.jpg


尾道。
d0165627_21311257.jpg


商店街を通り
まずはお昼ごはん そば鴻へ。 お向かいには朱華園という場所。
d0165627_21312297.jpg

夫が食べた【鶏カレー南蛮そば】
d0165627_21313234.jpg
カレーが主張しすぎずそばとよく絡んで美味しかった、そうです。

ロープウェイで千光寺へ。
d0165627_21314985.jpg

下りは文学の小道を歩いて下山。
d0165627_21315994.jpg

d0165627_2132996.jpg


商店街に戻ったら 面白い紙芝居のおにいさんがいましたよ^^
d0165627_21322632.jpg


甘味処はっけーん。
d0165627_2132366.jpg

妻:ぜんざい&抹茶セット
d0165627_21324640.jpg

夫:お団子&抹茶セット
d0165627_21325527.jpg

このお店『ととあん』は妻は10年ぶりくらいに来ました。
いやー、久々でしたが、美味しかった♪

ののたち良い子だったんですけどね。
で、お土産は?

ぷーん
d0165627_2133878.jpg


ロボはちょっといじけてたようでした。
[PR]
by robo-bos | 2012-01-08 22:10

寒さに負けたラン

1/7、寒いながらも時々太陽が顔を出すお天気だったので
廿日市のランに遠征すると・・・。

・・・貸切状態。
d0165627_7421298.jpg


ロボはドロドロボールを見つけてゴキゲン・・・下半身はスキップ!?
d0165627_7422493.jpg


ロボは薄手の洋服でもタッタカ走り回りますが、
ののは寒くてやってられないんですけど。
d0165627_7424248.jpg
セーター着用でも寒過ぎて内股で固まるのの。

筋肉ボディのロボは燃焼しやすいから寒さを感じないのかなぁ・・・?
ののももうちょっと筋肉つけないといけないなぁ。。。

・・・あ、筋肉つけて脂肪を燃やさないといけないのは私だった。




ワンコさんも来そうにないし、そろそろ引き上げて
今年最初のAkaricafeに行こうかね。

行く行く~ ぼくおいもさんのLサイズね
d0165627_7512133.jpg



冷えた体を温めるにはあったか~いカフェオレとリンゴのケーキセットで。
d0165627_7434792.jpg

お母さんはあんまり走らなかったから
ぼくが食べてあげたほうがいいと思うんだけどな

d0165627_7435536.jpg
その気持ちだけでいいよ^^

ののは今年もおいもさんが大好きです。
d0165627_744342.jpg


今回の廿日市ランはさみしかったけど また行きま~す。
[PR]
by robo-bos | 2012-01-08 08:29

今年最初の東千田公園

1/3午後からは 今年最初の東千田公園へ。
残念ながら他のワンコとのふれあいはなかったのですが・・・

フリスビーを満喫。 
d0165627_1639175.jpg
ののは草食い中。


もう1本っ
d0165627_16391496.jpg


ののもお願いしますっ
d0165627_16392761.jpg


ひっぱりっこの方が好きですぅ
d0165627_16394020.jpg


寒くても走りまわってポカポカになったロボとののでした。
[PR]
by robo-bos | 2012-01-03 16:53

あけましておめでとう

見返りポーズ決まってるでしょ
d0165627_826653.jpg



ししまいに食べられたんじゃないです。
d0165627_8261694.jpg


昨年のGWにののが家族になり
ロボも兄として頑張りました。
今年もみんなで仲良くすごそうね。

今年こそ、みなさんとたくさん会えることを期待しつつ
各所へおさんぽ&お出かけしたいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by robo-bos | 2012-01-01 08:34


その他のジャンル
最新の記事
雨の日曜日
at 2012-12-02 21:05
11/10朝さんぽ
at 2012-11-18 00:30
寒いので
at 2012-11-11 22:57
11/4午前
at 2012-11-07 22:36
しろくろ・シロクロ
at 2012-10-30 22:30
ブログジャンル
画像一覧